怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

中学生の長男と自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

本人raceレポート(2019a b c cup vol 82)

当日は2018年3-4年生チャンピオン表彰をして頂きました。
ありがとうございました。

レース開催日 4/21 12:40頃スタート 
レース時間 5分23秒
結果 1位
コース 千葉県立幕張海浜公園Gブロック・MTBコース(750m位?×3周)
クラス CIRCUIT RACE小学5、6年生
路面状況 DRY
天候 晴れ
機材 KONA CINDERCONE
フォーク FOX32 FLOAT FACTORY FIT4 SC(15mmスルーアクスル)


ギア 32/40-11
タイヤ 前シュワルベROCKETRON(25PSI)
    後シュワルベThunder Burt(25PSI)
    前後サイズ27.5×2.25
ホイール FULCRUM REDPASSION27.5インチ
ヘルメット OGK-TRANFI(サイクルテラス貸与品)2018new color


【スタート~1周目】
今回は3-4年クラスから5-6年生クラスにクラスアップしたので、2列目か
らのスタートとなった。


前を塞がれて1コーナーでホールショットは獲れなかった。5番手でしたが
、落ち着いてトップを走る同じチームのT君を追いつこうと思いました。
抜く場所は登り坂とホームストレートがポイントだと思いました。
【2周目】
1周目の最終コーナー立ち上がりで2位の選手を抜いて2周目の1コーナー
までには、T君の後ろに着くことが出来ました。
他の選手みたいにストレートでは抜く事ができず、流石6年生は速いと思い
ました。
でも、登りはこっちの方が速いと思ったので、登りでアタックしました。
上手くライン取りできてT君を抜くことが出来ました。
【3周目~ゴール】
突き放してゴールしようと思いましたが、全然離れてくれませんでした。
登り坂で引き離そうと全力で登りました。でも、引き離す事は出来ませ
んでした。
コース後半の右へアピンでT君がアタックを掛けてきて、締めていたイン
より更にインを突かれて、抜かれてしまい、とても焦りました。
次の左コーナーで抜こうと脚を回しましたが、T君はインをガッチリ抑え
ていたので抜けませんでした。
その代わり、T君の立ち上がりが少し遅れたので、次の右バンクのインを
刺し返す事ができ、そのまま最終コーナーを立ち上がり、優勝出来ました。

http://www.japan-mtb.org/wp-content/uploads/2019/04/Results821.pdf


2019年度サーキット5-6年生初戦を獲れて良かったです。
KONA CINDERCONEを2年連続チャンピオンバイクするために頑張ります。
サポート頂きましたアキコーポレーション様、OGK-kabuto様、サイクル
テラス様ありがとうございました。
また、チーム関係者の皆さま、チームメイトのみんな、ありがとうござ
いました。
特にサイクルテラス中山さんには現地でFOXサス交換にサポート頂きありが
とうございました!


2年連続チャンピオン目指して、12/8のa.b.c.カップも頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する