怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

高校生の長男との自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

本人レポート(2019AKI GREEN CUP小学生XC)

今年はコースレイアウトが若干変わって、タイムが1分~2分近く落ちましたね。
まーどっちにしろコースレコードは破れなかったと思いますが。
Tパイセンが速くて手が付けられませんでした・・・・・・(TT)。


レース開催日 8/25 10:00頃スタート 
レース時間 52分50秒
結果 2位
コース 白馬岩岳スノーフィールド特設コース4,000m×4周回=12,000m
クラス 小学生高学年
路面状況 DRY~ところどころWET
天候 晴れ
機材 KONA CINDERCONE(2019モデル)
フォーク FOX32 FLOAT FACTORY FIT4 SC(15mmスルーアクスル)
ギア 32/40-11
タイヤ 前シュワルベROCKETRON(25PSI)
    後シュワルベThunder Burt(22PSI)
    前後サイズ27.5×2.25
ホイール FULCRUM REDPASSION27.5インチ
ヘルメット OGK-TRANFI(サイクルテラス貸与品)2018new color


【スタート~1周目】
スタートは中学生の後ろ3列目からスタートでした。
1番のライバルT君がボクより後ろだったので、スタートで引き離しておこうと
思いました。でも、最初の下りスイッチバックゾーンに入る時には、後ろにピ
ッタリ張り付かれてしまいました。
きっと最後で勝負を掛けてくるだろうと思いました。
コース後半のきつい登り後の下りで、後ろから音がしたので振り返って確認し
たら、T君が転んでました。チャンスだと思い逃げましたが、T君は直ぐに復帰
したコース後半で追いついて来ました。
【2周目】
山の中のシングルトラック岩場で、中学生のY君が足を着いて止まってたので
抜いたが、直ぐに抜き返された。コース後半の砂利道で引き離され追いつけな
かった。
【3周目】
既にY君は見えない距離まで離されて、後ろのT君との勝負と思いました。
一番きつい登坂でT君に抜かされました。ヤバイと思ったので、直ぐに抜き返
そうと思いましたが、脚がきつくてドンドン先に行かれてしまいました。
コース後半の平坦部分で、今年もとーちゃんがる「残り1分でもう一周行ける」
と叫んでいたのでペースアップしました。
【4周目】
もう既にT君は影も形も見えなくなっていましたが、追いつけるか?と思い走り
ました。でも、全然T君に追いつけなかったです。
【ゴール】
結局、2位でした。来年は小学生最後なので絶対勝ちたいと思います。
大会運営関係者の皆さま、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する