怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

高校生の長男との自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

8号機GT-BMXのパーツ交換 その2

暫定仕様だったペダルを交換しました。
交換したのはこれ。


ベアリングが3つ入っており、回転も非常にスムーズ。
重量も300g切っており、価格もリーズナブル。
形状も厚みは薄いのに頑丈そうで気に入りました。
トライアルもこのペダルにしようかな?

だいぶパーツも変わってきましたね。

購入直後はこんな感じ。
あんまり変化ないかw

現在は8.01kg。以前は8.45kgなので-0.44kg。

9/28時点の交換パーツ

・スチールハンドル→アルミハンドル

・140mmクランク→160mmクランク

・スクエアBB→ホローテックⅡBB

・スチールチェーンリング→ナローワイドアルミチェーンリング

・樹脂ペダル→アルミペダル

レース出すなら、チェーン交換とタイヤ交換で7kg台にはしておきたいかなー。

×

非ログインユーザーとして返信する