怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

高校生の長男との自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

本人レースレポート(2019-20幕張クロス)

日曜日は幕張クロス(旧スターライトクロス)でした。

CK3は5人全員が白馬ジュニアオリンピック上位入賞経験者よる激しいレースでした。
ストレートが遅かったので、親子共々バリアを設定して欲しい!と思ってました。
本人からのメッセージもレポートの最後にございますw


しかし19-20年シーズン中に6年生とシクロバイク軍団に一矢報いたいところです。


レース開催日 11/3日 9:00頃スタート 
レース時間 12分16秒 TOP差+4秒
結果 5位

コース 幕張海浜公園Gブロック 特設会場1,000m×5周回
クラス CK3
路面状況 DRY
天候 曇り
機材 KONA CINDERCONE
フォーク FOX32 FLOAT FACTORY FIT4 SC(15mmスルーアクスル)
ギア 34/40-11
タイヤ 前シュワルベROCKETRON(25PSI)チューブレスレディ
    後シュワルベThunder Burt(25PSI)チューブド
    サイズ27.5×2.25
ホイール FULCRUM REDPASSION27.5インチ
ヘルメット OGK-TRANFI(サイクルテラス貸与品)2018new color


【スタート~1周目】
スタート前にSY君と6年生をやっつけようと話していました。
でも、スタートでビンディングが嵌らず出遅れてしまいました。SY君はホールショットを獲っていたので、速く追いつかなきゃと思いました。
前の4人はとても速く、全然追いつかないので焦りました。最終コーナー手前の登りで追いつく事が出来て良かったです。
【2周目】
1コーナー先の短いストレートで2位のKN君にアタックしましたが前に出る事が出来ず、抑え込まれて4位のままでした。
ストレートが皆よりも遅いので、なかなか前に出れず辛かったです。
何処かにバリアがあれば詰められるのに!と思いました。
【3周目】
ホームストレートで抜かれTOP集団の最後尾になってしましました。
前に付いていくので精一杯で先頭に出る余力がありませんでした。TOPは6年生のNIさんが飛び出して、他の4名が遅れたので、女の子なのに速いなと思いました。
【4周目】
周回遅れがいて前方のペースが一瞬落ちたので、勝負を掛けて前に出ようと思いました。なんとかNIさんを捕まえてTOPでラストLAPに入ろうと思いました。
あと少しでNIを捕まえられると思った時に、後方の6年男子2名に抜かれてしまいました。でもNIさんは捕まえることが出来、また5名の集団になりました。
【5周目~ゴール】
5位だったSY君にストレートで抜かれ、また集団の最後尾になりました。少しでも前にいないとゴールスプリントで戦えないと思ったので、積極的に前に出ました。
しかし、アタックは潰されて前に出れませんでした。そうこうしてるうちにSY君にも抜かれ最後尾になってしまいました。
結局、そのままの順位でゴールでした。とっても悔しかったです。
でも、とーちゃんから良いレースだったと言って貰えたので、良かったです。
次回は勝てるように準備していきたいと思います。


エントラントの皆さま、主催者の皆さま楽しいレースありがとうございました。
※来年はCKのコースにもバリアを作ってください<主催者の皆さま

×

非ログインユーザーとして返信する