怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

高校生の長男との自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

2019年振り返りその2(全レース結果)

全34レースに出場
20勝 2位8回 3位1回 表彰台外、中止等5回


勝率58.8%
表彰台獲得率85.3%


CJ系のレースは低学年、高学年のくくりなので、今年4年生から5年生になったことにより、体力/体格的に成長したことで昨年より勝利数が伸びたと考えます。
つまり、劇的に速くなったわけでは無いと言うことです。トライアルのテクニックは上達しましたが・・・・・・。でも、着実に色々な面で成長はしているようです。


トピックス的にはJOC白馬4連覇とhurricaneカップ青クラス2位と、目標に達成出来たのは良かったです。また、シマノバイカーズのキングオブマウンテン小学生、初代チャンピオンを獲れたのも収穫でした。そのシマノやa.b.c.カップで接戦を繰り広げた、TI君とバチバチとやりあったのは、来年につながる成長ができたと思っています。
しかし、最近はシクロクロスで勝ててない。10月の前橋シクロで負けたのは痛かったですねー。バリアー越えは一つの得意技として武器になってますが、ライバルのバイクが29インチ化、カーボン化、700cシクロバイクの投入等で速くなってきてますので、スピードを落とさないバリア越えをより高い精度で繰り出す必要があります。


そー言えば今年はロードに出ませんでしたね。ロードバイクもない事ですし、来年もロードは出ないかも。代わりにBMXは積極的にやってジャンプスキルを上げたいです。


来年は小学生最後の年なので、悔いを残さないように思いっきりチャレンジしていきたいですね。目標は白馬5連覇、トライアル緑クラスの表彰台、BMXレース初参加と表彰台と高い目標を目指してやっていきたいです。
来年も応援よろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する