怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

高校生の長男との自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

本人レースレポート(2019-20 茨城シクロクロス#4)

珍しくスタートで出遅れ。後方からの追い上げで苦戦しましたがラストラップで
TOPグループを捕まえるも最後に転倒。
残念ですが良いレースをすることで、大切な経験ができたと思います。
次のレースでは今回の鬱憤を晴らしてもらいたいものです。


レース開催日 1/26日 14:50頃スタート 
レース時間 13分02秒 
結果 5位(ビハインド+27秒)
コース 城里町総合野外活動センター ふれあいの里内特設コース(2,500m位×4周)
クラス CK3路面状況 DRY
天候 曇り
機材 KONA CINDERCONE
フォーク FOX32 FLOAT FACTORY FIT4 SC(15mmスルーアクスル)
ギア 32/40-11
タイヤ 前シュワルベROCKETRON(40PSI)チューブレスレディ
    後シュワルベThunder Burt(40PSI)チューブレスレディ
    サイズ27.5×2.25
ホイール FULCRUM REDPASSION27.5インチ
ヘルメット VITT(OGK-KABUTO様サポート品)色:G1マッドホワイトレッド
アイウェア 101(OGK-KABUTO様サポート品)色:ホワイト
グローブ  SPG-5(OGK-KABUTO様サポート品)色:ブラック


OGK-KABUTO様へは↓こちらよりどーぞ。


AJOCCのリザルト


【スタート~1周目】
ビンディングがはまらなくてスタートを失敗。9位でスタートとなってしまいました。
シングルトラックに入るまえに前のライバルを抜かなくちゃと思いました。
でも、スタートでの出遅れが響いて、1人も抜けないままシングルトラックに入って
しまいました。とにかく落ち着いて前について行こうと思いました。
【2周目】
ストレートで1人抜いた。前を走るチームメイトKN君と共にTOPグループに近づいて
いった。次のストレートでKN君を抜いて一気TOPグループに追いつこうと思いました。
でも、KN君が転んだ時に一緒に転んで、TOPグループに離されてしまいました。
「TOPに早く追いつかなくちゃ!」と思いました。
おかげでコンクリート~丸太のセクションは誰よりも速く走れたと思います。
【3周目】
長いストレートの終わりで1人抜いて5位まで浮上しました。
コンクリート~丸太のセクションまでにTOPグループを捕まえるところまで行きました。
丸太越えの時に前走者をアウトから抜いたが、強引にブロックされ接触しました。
その全走者はストレートで抜きました。遂にTOPグループに追いつきました。
【4周目~ゴール】
ストレートはしっかり踏んで、前を追いかけました。丸太のところでKS君に追いつき
抜きましたが、その先でSY君のリアタイヤに接触しそうになり、ブレーキを掛けたら
KS君に抜き返されました。焦りすぎてました。
シングルトラックを出た後のストレートで、SY君を抜いて、KS君へ勝負を掛けました。
だけど、杭に当たって転倒してしまいました。


悔しかったですが、スタートでのミスや読みの甘さが、原因でした。
次のレースでは今回の反省を活かして、スタートから飛び出したいと思います。


主催者の皆様ありがとうございました。
最終戦もよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する