怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

高校生の長男との自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

一輪車の頃

自転車トライアルに挑戦する前は一輪車を極めようと練習してました。
一輪車で学んだバランス感覚はトライアルに活きてるのかな?と思う時がありますね。
ちなみに最初っから20インチの一輪車で練習してました。
最初は乗るだけで一苦労でしたが、アッという間に乗れるようになりました。

一輪車練習20160815
そのうちスラロームやアイドリングも覚えましたね。

一輪車練習201705
バックは苦労しましたね。懐かしいー!

20170603一輪車練習
最終的に片足アイドリングまで覚えました。


この後から徐々に自転車トライアルに足を踏み入れて行き、2018年初頭にサイトウパパに弟子入りすることとなったのです。


やっぱり一輪車の経験はトライアルに活きてるのかな。
今度、また一輪車やらせてみようっと。

×

非ログインユーザーとして返信する