怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

高校生の長男との自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

トライアルの大会

初めてのトライアル大会は2年前の4月に開催のハリケーンカップでした。

20180401ハリケーンカップSr-81白「魔のセクション4」
前年、前々年とXCO白馬ジュニアオリンピック大会を2連覇して、脚力や体力には
相当の自信があり、白クラスのコースを「簡単すぎて、金の無駄じゃね?」と舐め
ていた・・・・・。そして、上の動画の通りに全然歯が立たない衝撃。
この日からオールクリーンで優勝目指して親子のチャレンジが始まりました。


次戦は同じ年の6月開催のハリケーンカップ。

20180617ハリケーンカップSr 82白井 白クラス決勝戦
本戦はオールクリーンで切り抜けるも決勝戦で、ライバルにボロ負けして悔し泣き。
まだまだ、ライバルに比べて練習が足らないことを痛感しましたね。


この年はMTBのレースやタイミングが悪く2大会に参戦で終了。
その間も練習だけは毎朝コツコツと続け、それなりに成長しました。
だんだんとできることも増え、師匠であるサイトウパパからも褒めてもらえる事が
増えてきました。


そして翌19年の最初の大会はホームグランドであるワクワクBTRパークで開催され
たハリケーンカップでした。

20190331【トライアルの大会】ハリケーンカップSr 84@わくわくBTR広場
この時から青クラスにエントリー。
トライアルは白から青になると急にレベルがアップします。
努力の甲斐があり、サイトウパパから試合後に「青で戦えるぞ!」と褒めてもらっ
たのは親子の力になりました。師匠の言葉は心に染み入ります。


そして今のところ最後のトライアル大会は19年7月のハリケーンカップでした。
ここは1年前に決勝戦でライバルに敗れ涙したオフロードパーク白井です。

【Trial tournament】20190707Hurricane cup Sr 85 in Offroadpark Shirai blue class
大雨の中、大崩れすることなく走り切り、まさかの青クラス2位。
朝練を頑張った本人の努力がやっと実った感じでした。


本来であれば、3月にワクワク、5月は全日本大会だったのに、中止になってしまい
ました。今後の大会スケジュールは未定ですが、都合が付けば出来る限り参戦した
いと思います。


いよいよ緑クラスにチャレンジします。
なので早くワクワクに行って練習したいです。
また、歳上のライバルと対決して腕試しするつもりです。

20191019【trial training】kazuma vs yuki@wakuwakuBTRpark 【トラ練】

×

非ログインユーザーとして返信する