怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

高校生の長男との自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

都市型MTBレースを千葉公園で開催。

今日、発表されました全日本XCE/XCC大会。
12/15土-16日の2days開催です。
今日、JCFから発表された内容は以下のリンクからご確認ください。
エントリー受付は本日より11/19までです。
ちなみにKIDSクラスはエキシビジョン扱いで、学年別表彰で各学年
30名で締め切りなので、レースに出たい方はお早めに。

また、大会の公式WEBサイトもオープンになっています。


ちなみにXCE/XCCとは(公式WEBサイトから引用)


XCE(クロスカントリ・エリミネーター)
4名~6名で出走し、上位2名が次戦に進むトーナメント形態で行われるレース。
現在、日本では全日本選手権のみ開催されており、世界選手権出場選考レース
という位置付けになっている。


XCC(クロスカントリ・ショートトラック)
2km以内のコースを一斉スタートで規定周回走るレース。
2019年からワールドカップで開催されており、国内公式戦においても2020年より
実施されている。


どんなレースになるか楽しみです。
息の長い大会になると良いな。
6年生で初めて出るの全日本と名前がついたレース。
追記:小学生はアーバンMTBフェスティバルだから全日本じゃないですねw
良いところ魅せてもらいましょうw


・・・・・・今回は転ばないでね。

×

非ログインユーザーとして返信する