怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

高校生の長男との自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

今年も宜しくお願いします......と、言いたいとこですが。

昨年中は、この稚拙なブログをお読みいただきありがとうございました。
今年も細々と書き連ねてまいりますので、お付き合いくださいませ。


で、今日から1都3県に緊急事態宣言が発出されてしまいましたね。
早速、1/10のシクロクロス千葉が3/14へ延期が発表。

また、このままだと去年のようにレースが中止が増えていかないか?心配です。
1/13追記 関東エリアレース状況
・茨城シクロクロス1/24土浦→3/21へ延期
・湘南シクロクロス1/31中井→中止
・稲城クロス2/11→中止
その他エリアでも続々と中止や延期になっています。
なお前橋シクロクロス2/7は現在の所は開催予定ですが、今後の感染者状況によっ
ては判りませんので、AJOCCのWEBサイトや各レースのWEBサイトは要チェッ
クです。


↓去年はこんな感じでしたね。


今年はこんな風になって欲しくないなー。
なので、しっかりと感染防止を意識して生活して行こうと思います。


ほんでもって、年明けからの我が家は1/2にBMXを乗りにSSWで開催された
MAGURO CUPに参加してまいりました。
詳細は↓の動画よりご確認ください。

2021MAGURO CUP障害物競走【BMX training】20210102
障害物レースでは素晴らしい仮装を披露して頂いた、経営者の方もいらっしゃいましてw
肝心のレースは2位!
マグロのお年玉頂きました。

なんと、3柵も入っておりました。

その日はお刺身にして、美味しく頂きましたとさ。


1/4は寒川に常設されてる専用コースで開催されたPUMPスクールに参加しました。

講師陣が豪華。オリンピック代表の畠山紗英選手。19年全日本チャンプ中井飛馬選手。
19年大東建託シリーズチャンプ島田遼選手。20年全日本3位増田優一選手。と一流揃い。

寒川の役所敷地内?に設置されたスタート練習場で、子供たちも練習させて頂きました。
ユウキは中井選手から何度もアドバイス貰ったようです。
次回のSSWで鋭いスタートダッシュを魅せてくれるか?期待しましょうw

肝心のPUMPタイムアタックは昨年より遅いタイム・・・・・・。

20191228【BMX&trial training】pump track with Mr showking
コースアウトも繰り返すし。オヤジはガッカリだよ。
良いとこ無かったな。まー3月までに何度か練習しに来ましょう。
無料チケットが5枚もあるし。


さて、今週は密にならない練習やサイクリングで感染防止に努め、健康維持のため
運動をしたいと思います。


皆様も健康にはお気を付けくださいませ。
それでは今年もよろしくお願い申し上げます。

×

非ログインユーザーとして返信する