怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

高校生の長男との自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

最近の9号機CLEAN X1

19年の12月投入した9号機CLEAN X1ですが1年ちょっと過ぎました。

昨年末のhurricaneカップ@わくわくBTR広場で緑3位になったご褒美で、

【trial tournament】hurricanecup Sr 87緑クラス@わくわくBTR広場20201129
ちょっとばかし9号機をアップデートしました。

じゃーん!CLEANのカーボンフォーク投入。BMXに続いて2本目のカーボンフォーク。
今回はコラムまでカーボンと言う豪華仕様。フォークが軽くなるとお財布迄軽くなる
のは何故?
購入はお馴染みのGOLDRUSHさんから。

交換作業はライダー本人がしました。

朝練前に取り付け作業。6年生になると色々覚えてくれて楽になります。

無事取り付けできたか確認は、オヤジがしましたけどねw

ライダーのインプレは、完成車のフォークより軽くて硬いと。
カーボンフォークはハンガーでの反発が出易いとか、ダニエルした時フロントが軽くて
ちょっと楽(突き出しもやり易い)とメリットは大きいようです。


さーこれでバイクの言い訳はできないので、次のhurricaneカップは緑優勝目指して頑張り
ましょう。なので3月頭には緊急事態宣言解除されてますように・・・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する