怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

高校生の長男との自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

本人レースレポート(20-21年度シクロクロス千葉)

CKレースを勝って卒業するつもりで出場したレースでしたが、上手く行きませんでした。
まだまだ、実力不足ですね。
あと、茨城シクロとリポートアップ順が逆になってしまいました。
単にオヤジのサボりが原因です。
ゴメンナサイm(__)m


レース開催日 3/14 15:20頃スタート 
レース時間 08:03.0  
結果 2位
コース 千葉ポートタワー特設コース2周(5,000m)
クラス CK3
路面状況 DRY
天候 晴れ
機材 CANYON Inflite5(XS)
フォーク ノーマルCanyon FK0045 Disc(カーボンリジット)
ギア F37/42-11  クランク SRAM RIVAL1 170mm
タイヤ 前Schwalbe X-One Allround TLE(40PSI)チューブド
    後Schwalbe X-One Allround TLE(40PSI)チューブド
    サイズ700x33c
ハンドル Dixna ジェイフイットモアハンドルバー(※ショートリーチ70mm) 31.8/幅380mm
ホイール DT Swiss C 1850 Spline db
ペダル XTビンディングペダル
ヘルメット VITT(OGK-KABUTO様サポート品)色:G1マッドホワイトレッド
アイウェア 101(OGK-KABUTO様サポート品)色:ホワイト
グローブ  SPG-5(OGK-KABUTO様サポート品)色:ブラック


リザルトは→https://data.cyclocross.jp/race/11613


【スタート~1周目】
スターティンググリットは1列目に並べました。
でも、スタートで出遅れて3番手になり、焦りました。
後ろに付いて得意のバリアで抜こうと思いましたが、上りではなかなか追いつきません
でした。最初の短い下りで詰めようとしましたが、ビンディングが外れてTOP2台に離
されてしまいました。しかも、直ぐギアを軽くすれば良かったのにパニックになって重
いまま上ったので、更に離されCK2のTOPにも抜かれてしまいました。
気を取り直して、バリア前でCK2のTOPを抜き、同じクラスCK3のTOP2名が見えたので
追いつくぞ!と気合入りました。
コース後半の林間セクションでジワリと2位の選手に近づいているのが判りました。
【2周目】
ホームストレートで2位の選手追いつき、抜く事が出来ました。
でも、TOP選手は見えない位に離されてしまいました。
更に脚の疲労が溜まってきた事もあり、気持ちが切れそうになりました。
林間コースでTOP選手とすれ違いました。可なり離されていたので、悔しくて少しでも
追いつこうと最後の力を振り絞ろうとペダルを踏みました。
ホームストレートに帰ってきたところで、TOP選手がゴールラインを越えているところで
した。色々と父ちゃんにセッティングしてもらいバイクは乗り易かったけど、ライダーが
まだまだ駄目だなと思いました。


本当は千葉を勝ってCKを卒業して、茨城ではU15に出るはずでしたが、最後のCKは負け
で終わってしまいました。
せめて小学生最後のシクロクロス、茨城シクロは強豪選手のエントリーがありますが、勝
てるように頑張りたいと思います。


シクロクロス千葉運営/関係者の皆様、エントラントの皆様ありがとうございました。
また、来シーズンよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する