怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

高校生の長男との自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

2023JOCジュニアオリンピックカップのエントリーリスト発表

いよいよ今度の週末はお馴染み夏の白馬。ジュニアオリンピックカップです。
https://mtb-l.jp/wp/wp-content/uploads/2023/07/2023JOCYouthentrylist20230729b.pdf
エントリ―リストをみるとしっかりCJユースランキング1位ゼンシン、2位カイジがエントリ―してます。
結果予想は優勝争いはゼンシン、カイジの2名で行い、他の面々は現実的には3位争いか?
さー今年はどんな展開が待っているのでしょう・・・・昨年以上にオブジェがあるコースだと嬉しいのですが。


そう言えば、ユウキも今年は中学3年生。白馬に通い始めて8年目になります。


2016 初出場2年生の白馬でジュニオリ優勝。

2019 5年生で4連覇達成。2位は22年にジュニオリ初優勝したハルマ(写真左)。

2020 コロナで急遽、代替えレースを菖蒲谷で開催。これがカイジ(写真左)に勝った最後のレース(夏のMTB大会5連覇)。以後、3年間未だにずーっと負けっぱなしw

レースも逆転優勝で乗れてる感満載だったのですがね。まさか中学生でこんなに苦しむとはw


今年は中学最後の年。なんとか有終の美を飾りたいものです。
コースマップまだかなー。

×

非ログインユーザーとして返信する