怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

高校生の長男との自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

15号機はカーボンCXバイク!

シクロシーズンに入る前にNEWバイクをいつもお世話になってるwindyさんに組んで貰いました。いつもありがとうございます。初代の自転車から通算15号機になります。
メーカーはこれです↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

サイズはM。色は新色のブルー×ホワイト。フレームに使われてるカーボンは東レのt700。
生産は中国工場ですが、日本人社員も派遣して日本基準の検品も実施されてるそうです。また、BOMA成り立ちは、カーボン繊維商社のオリジナルブランドとして誕生したので、カーボン製品に数多く携わってきた経験から、製造管理については相当の自信があると見受けました。


さて、このバイクを組んで貰う時に特色は2つお願いしました。1つ目は我が家初のパワーメーター付きクランク。

Magene PES-P505 Base(販売 GROWTAC)やっとパワーを測れるようになりました。
ペダルはシマノPD-M8100(XT)

今、成長期真っ只中なので、どこまでパワーアップするか?楽しみです。


もう2つ目の特色はドロッパーポスト付き。CXバイクでアクションライドする時に邪魔なシートポストを下げて、ポジションの自由度をアップします。

BIKEYORKのDIVINE SL100mm

稲城クロス、盛り上がった中2XCライダーの階段ホップ!観客の皆さんありがとうございましたm(_ _)m
ガンガン階段上がっちゃいますよww


前後ブレーキレバー、ブレーキキャリパーはシマノGRX

ちょっと写真のピントがボケてますが。右レバーST-RX810-R 左レバーST-RX810-LA 左はドロッパーポストのコントロールが可能。

ブレーキキャリパーは前BR-RX810-F、後BR-RX810-R
ブレーキディスクは前160mm、後140mm。センターロックタイプ。


リアディレイラーもシマノGRX、カセットはもちろんシマノXT

デイレイラ―11速RD-RX812、カセットは40-11のCS-M8000(XT)
ちなみにホイールは今まで使用していたFORMOSAのRoad Disc Wheel24H versionを継続使用です。


ステムはBOMA

カーボンステム(芯材にはアルミ使用)ST-02 90mm±6°
バーテープはスパカズ スーパースティッキークッシュ


今年の初戦からこのバイクで暴れるとライダーは宣言してますので、どんな結果になるかはこうご期待!今年はU17最終年。ただ、漕ぎ勝つだけじゃなく、魅せる走りも考えてレースに取り組んで欲しいものです。


バイクの感想は近日中にレポートを提出してもらいます。

×

非ログインユーザーとして返信する