怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

中学生の長男と自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

リザルトで振り返る茨城シクロ

今年最後のシクロクロスは、茨城シクロでした。

目的は連敗中の Rパイセンに勝負を挑むこと。

Rパイセンのオヤジさんもウチが来る事を読んでた様でw


試走が10時からだったので、9時半頃に現地到着。


受付終了後にお汁粉を頂きました。

こういったサービスが茨城シクロ人気の秘密なんでしょうねー。有り難やー。


お店の横にはこんなバイク?自転車?が置いてありました。何のエンジンを積んでいたのだろう?


レースリザルト


レース展開は動画をアップしてますので、そちらをご覧頂くとして、ラストラップで追い上げたものの、序盤の差が響き無念の2位。


リザルトを確認すると2周目には最大5.9秒差まで離されたが、ラストラップで2.6秒縮めたのは褒めてあげました。

残り3.3秒はどうやって詰めて行くのか?オヤジがセッティングで何とかしたいですね。


ただ、ここ数戦ホールショットが獲れてないんですよね。これがギア比セッティングで解決出来ないかと思ってます。


しかし、Rパイセンとはいつも面白いレース展開で、今、1番のライバルですねー。

2人とも雰囲気似てるし。

これからも2人で切磋琢磨していって欲しいな。

×

非ログインユーザーとして返信する