怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

高校生の長男との自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

本人大会レポート(2019ハリケーンカップSr-84)

大会開催日 3/31 9:20頃スタート 
走行時間 2時間27分15秒
結果 11位/21名
コース 立川市わくわくBTR広場
クラス ブルー
路面状況 セミWET
天候 曇り~晴れ
機材 ECHO KIDS
フォーク ECHO - URBAN 1-1/8
ギア 17/13
タイヤ 前後MAXXIS - Creepy Crawler (20PSI)
    サイズ20×2.0
ホイール ECHO -20インチ
ヘルメット OGK-TRANFI(サイクルテラス貸与品)2018new color


1ラップ目 18点
1セク→焦って跳ねてしまいバランスを崩して2点。
2セク→丸太一本橋上にタイヤを乗せられたがバランス崩して5点でした、もっと慎重に行くべきだった。
3セク→最初の網がグリップせず、前に進めなかった。気持ちがドンドン焦ってしまい、両足着いて5点自滅してしまった。
4セク→散々練習していた場所なので、気持ちよく走れました。でも、クジラを降りる時に足がペダルから外れ、地面に足を着いて1点もらってしまった。悔しかったです。
5セク→コンクリートのステアはアンダーガード接地の1点だけで登れた。斜めに進入してからの登りだったので、やり難かったけど1点で済んだのはよかった。でも、その後の木材ステアでフロントタイヤが滑ってバランス崩して5点。ガッカリしました。


2ラップ目 10点
1セク→丸太が徐々に乾いてきてグリップが出てきました。フロントタイヤのグリップが出て自信を持ってリアを振り出して丸太を一気に越えられました。そのおかげでクリーンがとれ嬉しかったです。
2セク→1ラップ目の反省で丸太一本橋は足を着いてタイヤを乗せました(1点)。一本橋降りた時にバランス崩して1点、その後、ドラム缶で2点喰らって。計4点。つまらない凡ミスを減らさないと!と思いました。
3セク→網がグリップして、ガードレールを越えられました。4本脚ステアは距離感が合わず、失敗して5点もらうより足を着いて登る事にしました(1点)。あとは上手く行って良かったです。
4セク→クジラを降りる時だけ注意しました。慎重に降りてクリーンを獲れました。
5セク→この時はコンクリートのステアを登って直ぐに両足着いて5点。2回連続でガッカリしました。


3ラップ目 14点
1セク→丸太の上で失敗。フロントタイヤを置いた場所が悪かったのか?タイヤが滑ってバランスを崩して2点。もったいなかった。
2セク→もう一回、丸太一本橋は足を着いてタイヤを乗せました(1点)。ドラム缶をフロントアップで乗せようとしたが、バランス崩して5点喰らいました。ガッカリしました。
3セク→網も越えて、4本脚ステアでちょっと失敗して2点。斜めU字溝で1点、その後のタイヤで1点と細かく4点積み重ねて、タイヤ上で足つき5点。つまらない失点を繰り返して、失敗を減らさないといけないと思いました。
4セク→ステア登りでサイトウパパからクランク回し切れた事を褒められて嬉しかったです。クリーンを獲れて、ステアの練習をいっぱいして良かったです。
5セク→コンクリートのステアは確実に登るため足着きの1点だけで登った。木材ステアも確実に足付き1点だけで登った。コンクリートのコの字ステアでちょっとバランス崩して焦ったけど、大きくは崩れなかったので2点だけで済んだ。


感想
ブルークラスで戦えるぞ!とサイトウパパに帰り際に褒められて嬉しかった。
だんだんと実力はついてきてるけど、まだまだ優勝は遠いのでどんどん練習して上手くなりたいと思います。次の大会では優勝したいと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する