怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

高校生の長男との自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

【5号機】納車整備とオマケパーツ

今日はヤフオクに出した5号機の入札期限が明日に迫っているので、納車整備を
進めました。まずは前後ブレーキのミネラルオイルを交換しました。

前後交換してブレーキのレバータッチ感もバッチリです。
コンパウンドで磨いて、WAXも掛けました。
落札者の方に気に入って貰えるといいなー。
レースで使っていた26インチホイールを履いた状態で重量も図ってみました。
11kg切って10.85kg。うーんまずまずの重量ですね。

7号機はやっぱりフロントサスが重いんだなー。
で、5号機をもうちょっと軽くするには、リジットサスですね。

MOSSOの27.5インチ用リジットフォーク。重量約0.7kg。
これに交換したら5号機も約10.1kgと10kg前半となります。
去年の6月まではレースでこのリジットフォークを使っていましたね。
引き取りに来ていただける落札者様にオマケで差し上げようと思います。


今回は更に26インチのスペアータイヤも引き取りに来て頂ける方には差し上げます!
シュワルベのノビーニック2本。

真ん中のノブは多少削れてますが、まだまだ使えます。
入札期限は明日19:50が終了となりますのでよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する