怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

高校生の長男との自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

ブルークラス2位までの道のり①

わくわくに初めて行ったのは一昨年の11月終りでした。
懐かしいなー。
トライアルバイクはまだ大人サイズの借り物。
どうやって走れば良いのか見当もつかず、適当に遊んでました。
ちょっとしたステア超えられると親子で大はしゃぎw
まだ、サイトウパパにはお会いしてません。

20171125わくわくトライアルパーク練習


わくわく通い始めてた去年の1月に初めてサイトウパパと遭遇。
的確な教えでジャックナイフターンを初めてできた!
出来なかった技を出来るようになった喜びを体感。

20180114わくわくジャックナイフターン


親子でトライアル熱急上昇!
勢いあまって、去年の2月には6号機(ECOH-KIDS)を投入。
わくわく行くと日が暮れるまで練習してましたねー。
でも、まだ大会は未経験でした。

20180304【トラ練】わくわくBTR実戦風セクションチャレンジ


ライバルの劇的進化に刺激を受けて、遂に朝練も開始しました。
未だに朝練やってます。もう1年以上やってるんだなー。
毎日乗る事の大切さを痛感。

20180329【トラ練】6時半から頑張るw②フロントホップ


去年の4月、初めてトライアル大会ハリケーンカップに参戦。
結果は惨敗。
簡単だと思っていたコースが実は難しかった。
親子共々勉強にさせてもらいました。
この頃の目標はホワイトクラスで優勝した。

20180401ハリケーンカップSr-81白「魔のセクション4」
ハリケーン惨敗が悔しくて朝練にも身が入ってきたこの頃。
練習の成果で多少トライアルっぽくなってきましたね。
でも、まだまだスタンディングが飛び跳ねてる。

20180421【トラ練】わくわくセクション攻略
まだまだ、ダニエルの練習していませんでした。


続く。

×

非ログインユーザーとして返信する