怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

高校生の長男との自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

ブルークラス2位までの道のり②

去年の6月には2回目のトライアル大会に参戦。
順調にセクションを周り3LAPノーミスのオールクリーン達成。
しかし、9名の優勝決定戦で惨敗。悔し泣きしてましたねー。
ライバルだったユウトに大きく差を付けられていたこの頃。
まだまだ経験不足でした。

20180617ハリケーンカップSr 82白井 白クラス決勝戦


でも、トライアルの自信が付いて来たのか?
ダニエルの練習がしたいと言い始めたのもこの頃。
一か月半程度でダニエルが使えるようになり、得意満面な親子。
まだまだ甘ちゃんでした。

20180714ダニエルへの道


ダニエルが出来るようになって、トライアル掴んできたぜ!
なんて勘違いしてたら、サイトウパパに自然地形つれていかれ
「トライアル甘くねーぞ!」と教えて頂きました。
親子で猛省。止まる事の大事さ技の正確さの大切差を学びました。

20180819【トラ練】埼玉某所


スタンディングの練習しながらもサイトウパパからの宿題は
ウィリーが上手くないとダメだと宿題を頂戴して、朝練はウィリー
練習中心に。

2018924朝練ウィリー30m


わくわくではオットピやステアの練習も開始。
でも、まだ足合わせ出来るほどの理解力は無かった。
オットピもライバルとの技術格差に愕然。
まだまだ、道のりは遠い。

20181028【トラ練】わくわくオトピ&ステア


ウィリー8の字は年末には完成。
ウィリーのコントロール幅は大分余裕が出てきましたね。

20181208 11【トラ練】ウィリー8の字他


つづく

×

非ログインユーザーとして返信する