怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

高校生の長男との自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

本人raceレポート(19-20茨城シクロクロス 城里うぐいすの里ステージ)

次の茨城シクロではギア比見直してみます。
少しでもスピードアップ出来るようにオヤジも無い知恵を絞ってみます。
強力なライバルがいると楽しいですね!


レース開催日 9/22 14:00頃スタート 
レース時間 13分58秒(TOP差+33秒)
結果 2位
コース グリーン桂うぐいすの里特設コース(1,000m×7周)
クラス CK3
路面状況 DRY
天候 晴れ
機材 KONA CINDERCONE
フォーク FOX32 FLOAT FACTORY FIT4 SC(15mmスルーアクスル)
ギア 32/40-11
タイヤ 前シュワルベROCKETRON(25PSI)
    後シュワルベThunder Burt(22PSI)
    前後サイズ27.5×2.25
ホイール FULCRUM REDPASSION27.5インチ
ヘルメット OGK-TRANFI(サイクルテラス貸与品)2018new color


【スタート~1周目】
今回はSY君を前に出さないようにホールショットを狙って行きました。
(いつも狙ってるけど)
予定通り、ホールショットは獲れました。でも、サドルに座ったら、サドル
が沈んだ感じがしました。ちょっと気持ちが悪かったです。
コーナーを丁寧に走る事を意識しました。SY君はストレートが速いので、ス
トレートは立ち漕ぎでスピード負けしないように走りました。
でも、コース後半で抜かされて、とても焦りました。
【2周目】
2周目の中盤にあるロングストレートでSY君を抜き返しました。
だいぶ無理をしたので少し疲れてしまいました。
SY君はピッタリと後ろに付いてきているので、じっくり見られて、その内に抜
かれそうな気がしました。
事実2周目ロングストレート直前でSY君に抜かれて、「ヤバイな」と思いました。
差が広がらないように後ろに付けてプレッシャーを掛けようと思いました。
【3周目】
でも、差が広がり始めてしまいました。サドルが少しづつ下がって、乗り難く
だんだんと脚に疲れが溜まってきました。
【4周目、5周目、6周目】
追いつこうと踏んでいきましたが、全然、追いつきませんでした。
SY君との差がストレート1本分に広がってしまいました。
【7周目~ゴール】
なるべく立って漕ぎましたが、もうダメでした。
茨城シクロで3連敗してしまい、悔しかったです。
今回はシートが下がってしまい、レース前にチェックを忘れた事が反省点です。
次のレースではこんなことが無いようにしたいと思います。


でも2位に入れて野菜を貰えたのは嬉しかったです。
主催者の皆さま、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する