怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

高校生の長男との自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

本人raceレポート(2019稲城クロス#3)

レース開催日 9/29 9:00頃スタート 
レース時間 13分36秒
結果 1位
コース 稲城市北緑地公園 特設会場2,000m×6周回
クラス CK3
路面状況 DRY
天候 曇り
機材 KONA CINDERCONE
フォーク FOX32 FLOAT FACTORY FIT4 SC(15mmスルーアクスル)
ギア 32/40-11
タイヤ 前シュワルベROCKETRON(25PSI)
    後シュワルベThunder Burt(25PSI)
    サイズ27.5×2.25
ホイール FULCRUM REDPASSION27.5インチ
ヘルメット OGK-TRANFI(サイクルテラス貸与品)2018new color


【スタート~1周目】
スタートダッシュは決まりましたが、でも、すぐ後ろにシクロバイクのTI君がピッタリ
後ろに付いてきました。まず、TI君を前に出しちゃいけないと思いました。
メインストレートのバリア直前で抜かされましたが、バリアを乗車したまま超えられた
ので、抜き返す事ができました。バリアは相当有利だと思いました。
【2周目/3周目】
何時もの展開と同じでTI君は、ずっと後ろで見ていて、どのタイミングで勝負しかけて
くるのか判りませんでしたが、バリア前でまた抜いてきました。
でも、バリアで抜き返せました。
3周目にはメインストレートで抜かれてしまいました。
ただ、離されなければバリアで抜けるので、離されないように注意して走りました。
【4周目/5周目】
4周目はボクが前でした。バリア前の攻防は前の周と同じでした。
5周目はメインストレートでスパート掛けたが1コーナー後に渋滞に捕まり引き離す
事は出来ませんでした。
【6周目~ゴール】
もう一度、メインストレートでスパートしましたが、また追いつかれてしまいました。
最終コーナーでTI君がインを突いてきて、僕と接触しました。
そのはずみで、ビンディングが外れてしまいました。負けたかと思いましたが、諦め
ずバリアで追いついて、その先の立ち上がりで逆転できました。
諦めずに逆転出来て良かったです。


大会関係者の皆さま、エントラントの皆さまありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する