怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

高校生の長男との自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

本人レースレポート(2019-20前橋シクロクロス)

レース結果、前のエントリーで報告した通りです。
ミスは多かったですが、オヤジ的には手に汗握るレースで楽しめました。

また、昼飯に食べた武州豚の味噌豚丼が最高に美味しかった事も報告しておきますw


次の前橋(来シーズン?)でも、また食べよ。


レース開催日 10/26土 14:35頃スタート 
レース時間 14分55秒 TOP差+2秒
結果 2位
コース 岩神緑地「前橋市オフロードサイクルコース」 特設会場2,300m×3周回
クラス CK3
路面状況 DRY&WET
天候 曇り
機材 KONA CINDERCONE
フォーク FOX32 FLOAT FACTORY FIT4 SC(15mmスルーアクスル)
ギア 34/40-11
タイヤ 前シュワルベROCKETRON(25PSI)
    後シュワルベThunder Burt(25PSI)
    サイズ27.5×2.25
ホイール FULCRUM REDPASSION27.5インチ
ヘルメット OGK-TRANFI(サイクルテラス貸与品)2018new color


【スタート~1周目】
スタートは路面状況が悪く、真ん中では無く端のグリッドに付きました。
他の選手もみんな真ん中の泥濘を避けて並びました。

スタートではTI君を前に出しちゃいけないのに、1コーナー前までに抜かれてヤバイと思いました。逃げられないように付いて行きました。
前回同様にバリア直前で抜きました。しかし、バリア先の登りで安全策を取りましたが、TI君は最短距離で登って、バリアで抜いた分を帳消しにされてしまいました。
次の周回からは最短距離で行こうと思いました。
1周目をトップで戻ってこれましたが、ホームストレートで抜かれました。
バリアで差を付けたかったので、前を抑えるため2周目インまでに抜き返しました。
【2周目】
今度は1コーナーで先行することが出来ました。
でも、テクニカルセクション入口の左コーナーでTI君にインを突かれました。
バリアで抜き返すつもりで、前の周よりスピードを上げてバリアに突っ込みました。
勢いがあり過ぎて、次のバリアを越えるタイミングが合わず、失敗してしまいました。
慌ててバイクを持ち上げ、登りの最短距離をバイク押し上げました。
遅れは僅かでしたが、失敗はショックでした。
後ろに付いてラストラップのバリアで勝負しようと思いました。
でも、焦って駐車場の前の根っこで脚を着いてしまい、大きく離されてしまいました。
【3周目~ゴール】
ホームストレートは必至でペダルを踏みました。
なかなか、差が縮まらず焦りました。
でも、バリアで一気に差を縮め、登りを最短距離に行った事で追い付く事が出来ました。
下りで一気に抜き去りましたが、周回遅れを抜くときにアウトから抜いたら、TI君は
インから抜いたので、「失敗した!」と思いました。
後ろで抜くチャンスを探しました。
最終コーナー手前で勝負掛けてインを突きましたが、アウトから被せられて抜き返す
事はできませんでした・・・・。


とっても悔しかったです。今回、落ち着いて走る事の大事さを学びました。
次戦ではミスをなくして自分のレースをしたいと思います。


会関係者の皆さま、エントラントの皆さまありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する