怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

高校生の長男との自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

第15回全国ジュニア自転車競技会リザルト5-6年生クラス

今年も終わりましたね。ロードの四日市ジュニア大会。
ここ最近、ブログのよく読まれた記事が去年のエントリーしたこの記事でした。

去年はMTBでもライバルであるKM君が3-4年生クラスで優勝でした。
今年は5-6年生クラスになると言う事で注目しておりましが、5年生TOPの総合
7位の好成績でしたね。
1-6位までは6年生とKM君のお父さんから伺いましたので、来年はもう優勝!
と、来年のオーダーをKM君のお父さんにさせて頂きましたw


6年生では1位SM選手と6位ZN選手はMTBのJOC白馬でも1位、2位の強豪選手
ですので、MTBが速ければロードでも通用する証明になったのでは?と思います。
(逆にロードが強いとMTBでも通用するって事かもしれませんがw)


我が家のエースが出たらどの位なのかなー?


また、我らのショウパイセンは総合9位と善戦した様です。
前半から飛ばして、ラストのゴールスプリントで敗れたとの事ですが、全力を尽く
したそうです。Jr.レーシングの小笠原コーチとお話ししましたが、まだ中学生のう
ちは駆け引きよりガンガン踏んで逃げを打つような走りが必要で、駆け引きは後で
も覚えられると。そー言った意味ではショウパイセンの走りは若さ溢れる魅力的な
走りだった事でしょう。


ウチはまだ、トライアルでバランスを学んでいるので、ロードを本格的にやるつもり
はありませんが、そのウチにはKM君とロードでも勝負してみたいですね。
まーまだまだ、トライアルが上手くないですし、BMXでジャンプテクニックも学び
始めたので、ロードバイク買うのはずーっと後の話になりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する