怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

高校生の長男との自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

8号機GT-BMXのパーツ交換 その3

先日の寒川町パンプトラックへ行く前に、大物パーツを交換しました。
前回交換したのは樹脂ペダルをアルミペダルでしたね。

今回はホイール交換しちゃいました!
リア。

剛性が高そうなハブ。

フロント

ノーマルとは回転のスムーズ差が全然違います。BOMBSHELLというメーカー。

アメリカ、カルフォルニアのエルシノア湖近くに本社があるみたいです。
カーボンホイール、フォークも生産しているようですね。
ウチは通販ではなく、MAGURO JAMの時にフリーマーケットでお安く購入させて頂きました。
ノーマルホイールはベアリングのゴロゴロ感が凄かった。

ただ、リアホイールはスポークのゆるみが凄くて、トライアルでお馴染み昭島【のどか】さんで、スポークのテンション調整をしていただきました。

ついでにブレーキ調整が上手くできないと相談したら、ノーマルブレーキの樹脂ストッパーが削れて、Vブレーキの左側が綺麗に戻らないことを指摘されました。
アドバイス頂き、シマノのミニVブレーキを購入。

調整もバッチリ決まり、今年1月の寒川パンプ大会タイムを約1秒更新しましたので、大分いい感じに仕上がってきたと思います。


12/28時点の交換パーツ
・スチールハンドル→アルミハンドル
・140mmクランク→160mmクランク
・スクエアBB→ホローテックⅡBB
・スチールチェーンリング→ナローワイドアルミチェーンリング
・樹脂ペダル→アルミペダル
・BOMBSHELLホイール
・シマノミニVブレーキ


1/4寒川で好タイム出してほしい!

×

非ログインユーザーとして返信する