怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

高校生の長男との自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

2019年のBESTレース(振り返りその3)

今年の振り返り最後です。
今年は34レース(内、2戦はトライアル)に出て20勝しました。
動画はyoutubeへ65本アップしました。
その中から特に印象に残ったレース動画をピックアップしてみました。


第3位:8月のJOC全国ユース白馬
無事、今年も勝つことができました。白馬4連覇達成。
昨年に続いてBG8のHK君と更に激しいバトルが繰り広げられました。
来年は小学生最後の年。なのでライバル全員がレベルアップしてくると思います。
チャンプとして、しっかりと走りの精度を高め、小学校負けなしで有終の美を飾り
たいです!なお、来年は東京オリンピックの関係で8/22-23のお盆後にユース白馬
とな。暑さがどう影響するか?

Junior Olympic Cup 2019 National youth selection Mountain bike race 5th grade class


第2位:11月の幕張クロスCK3
勝てませんでしたが素晴らしいレースとして印象深かったです。
KIDSレースで5台パックが、最終周まで続いているというのは初めて見ました。
何時も先行型のレース展開ばかりやっているので、まだまだ展開の読みが甘い
事を痛感させられましたね。この辺も来年に向けて課題です。
こんなレースが毎回展開されれば、KIDS達のレベルも随分と違ってくると思い
ます。本当にいいレースでした。

20191103makuhari cross category kids3


第1位:4月のa.b.c.cupサーキット小学5-6年生
ラストラップ、最終コーナー前後での大逆転レースを今年は3回やっているの
ですが、悩んだ末にこれを選びました。
特に稲城クロスはギャラリーを沸かせたレースでしたが、バリア越えと言うアド
バンテージがありました。
↓は9月の稲城クロス

20190929inagicross#3 Category Kids 3(cyclo-cross race)
一方、a.b.c.はライバル2人がどちらもアドバンテージを持たないままに勝負した
レースとして印象に残りました。
ライバルTパイセンは、ラストラップのコース後半で勝負を仕掛ける戦術をして
ますが、このレースでは「勝った!」と確信したTパイセンが、ユウキに抜き返
され「えっ?」と驚いてる声が収録されてます。
よーく聞いてみてくださいw
↓こちらの動画が1位の4月のa.b.c.cup

20190421a b c cup vol 82 Circuit race Elementary school 5th and 6th grade class
来年も最後の最後まであきらめない泥臭いレースを続けていきます。
そしてギャラリーを沸かせる魅せる走りを目標にしたいと思います。


レース計画としてはMTBレース、トライアルに加えて、BMXのレースも出てみよう
と思っています。まずは1/4のnew year pumpからBMXレース開始です。


それまで少しだけレースを忘れてのんびりしたいと思います。


皆様、今年一年応援ありがとうございました。よいお年をお過ごしください。

×

非ログインユーザーとして返信する