怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

高校生の長男との自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

11号機HARO RACE LITE PRO XLのセッティング

昨日に続きNEW BIKEのご紹介です。(動画アップ後少し間が空いてNEWな感じではないのですがw)11号機はメーカーHAROのBMXでRACE LITE PRO XLです。

↓はクランクとペダルは交換済み。

BMXなので8号機と入れ替えですね。次のオーナーの元で活躍してね。

和光市のBMXショップA.S.Tさんで購入しました。


さて、車体の説明です。
大事な制動装置はワイヤー式ですが、ディスクブレーキです!タイヤ外すの簡単。

ワイヤー式なのでレバーにマスターはありません。

8号機のGTと違って、チェーン引きはしっかりした物が付いてます。
調整も簡単です。

チェーンリングはAMAZONで買った中華製42t。
現時点では40tで様子見中。知り合いに聞いたところでは同年代は44tを使っているとか。
色々と模索してみます。

ペダルはPROMAXのCF-2を使用。PDC104で長さ160mm。
これ↓

現在はこんな感じ。

今後はタイヤが太いF1.95、R1.75なので、F/R共に1.60にサイズダウンします。
あと、ハンドルとステムは交換したいかな?少しでも軽量化したいので。


先日はSSWでBMXスクールを受講してきました。
プッシュやジャンプについて学んできました。
動画は近日中にアップします。


ガッツリ練習して貰い何時の日にか3連ジャンプ飛びきって欲しい!

×

非ログインユーザーとして返信する