怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

高校生の長男との自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

本人レースレポート(Urban MTB Festival in 千葉 XCC)

実に8月のCSCクラッシック以来のMTBレース!
シクロクロス、トライアルと3位ばっかりでしたが、今回はWウィン達成しました!


レース開催日 12/6XCC→9:20頃スタート 
レース時間 0:06.27  
結果 1位
コース 千葉公園特設コース(800m位×3周)
クラス 小学生高学年
路面状況 DRY
天候 曇り~晴れ
機材 KONA CINDERCONE(AKI CORPORAITION様サポート)
フォーク FOX32 FLOAT FACTORY FIT4 SC(15mmスルーアクスル)
ギア XCO→34/46-11
タイヤ 前シュワルベROCKETRON(40PSI)チューブレスレディ
    後シュワルベROCKETRON(40PSI)チューブレスレディ
    サイズ27.5×2.25
ホイール FULCRUM REDPASSION27.5インチ
ペダル フラットペダル
ヘルメット VITT(OGK-KABUTO様サポート品)色:G1マッドホワイトレッド
アイウェア 101(OGK-KABUTO様サポート品)色:ホワイト
グローブ  SPG-5(OGK-KABUTO様サポート品)色:ブラック


リザルトはこちらより
http://wakitasoft.com/Timing/Results/2020/20201206/XCC_ResultTo03.pdf


PHOTO mr.sumpu&mr.takashi saitou


久しぶりに千葉公園で開催されたMTBのレースにでました。
シクロクロスでは3位ばかりだったので、「今日は勝つ!」と気合が入りました。
【スタート~1周目】

最近は全然ホールショットを獲れてなかったので、今回はバッチリ決まって嬉しかった。
後ろが誰なのかチェックしたらチームメイトのコウシとコウヘイだったので、ビックリ
しました。てっきり幕張クロスで負けたTM君だと思っていましたw
最終周まで脚を残すため、ペースは落とし気味にしました。

コース後半のドロップオフまでにはコウヘイだけが後ろに付いてきました。
【2周目】
ここから少しペースを上げていきました。
コウヘイの後にTM君が追いついてきたのが見えてきました。
ペースを上げ過ぎないように注意して脚を温存しました。
【3周目】
フィニッシュライン先のヘアピンを越えてから全力で踏んで行きました。
ドロップオフまでに2位以下が離れていたので安心しました。
ストレートでは周回遅れに接触しないように注意して走りました。
フィニッシュラインでは何時もの「勝利のウィリー」は少々疲れたので
止めておきました。


今回、非常に大勢の皆さんの前でレースが出来て嬉しかったです。
また、レースに参戦された皆様、お疲れさまでした!
そして、レース開催が難しい中、主催者の皆様ありがとうございました。
来年も楽しみにしております。


P.S. XCEのレポートはまた後日。

×

非ログインユーザーとして返信する