怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

高校生の長男との自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

本人レースレポート(Urban MTB Festival in 千葉 XCE)

12/5は小雨が降って、かつ気温が低く寒かった!
路面も濡れて転倒者が多かったですね。


レース開催日 12/5XCE→9:20頃スタート 
レース時間 ー  
結果 1位
コース 千葉公園特設コース(500m位×2周×3HEAT)
クラス 小学生高学年
路面状況 WET
天候 小雨
機材 KONA CINDERCONE(AKI CORPORAITION様サポート)
フォーク FOX32 FLOAT FACTORY FIT4 SC(15mmスルーアクスル)
ギア XCO→34/46-11
タイヤ 前シュワルベROCKETRON(40PSI)チューブレスレディ
    後シュワルベROCKETRON(35PSI位?)チューブレスレディ
    サイズ27.5×2.25
ホイール FULCRUM REDPASSION27.5インチ
ペダル フラットペダル
ヘルメット VITT(OGK-KABUTO様サポート品)色:G1マッドホワイトレッド
アイウェア 101(OGK-KABUTO様サポート品)色:ホワイト
グローブ  SPG-5(OGK-KABUTO様サポート品)色:ブラック


リザルトはこちらより
http://wakitasoft.com/Timing/Results/2020/20201206/XCE_Result10.pdf


PHOTO mr.sumpu&mr.takashi saitou
【試走】
路面確認のため最初はゆっくりと何時もより慎重に走りました。
リアタイヤだけは滑らないように少し空気圧を落としてもらいました。

【HEAT1】
6年生3人のスタートでした。何時もより落ち着いてスタートできました。
1コーナーでホールショットを獲れたので1位通過が出来ると思っていました。
路面が濡れていたのでスリップしないように丁寧にペダリングしました。

2周目は少しペースを抑えて、残りのヒートに備えました。
【HEAT2】
2ヒート目はボク以外は6年コウシと下級生2名の合計4名との闘いでした。
1ヒート目より路面状況が判っていたので、最初から思い切って飛ばして、
2周目にペース調整する作戦で1位通過しました。
【FINAL HEAT】
ここで幕張クロスと負けてしまったTK君と当たりました。シクロクロスでは
大差で負けましたが、MTBでは負けられないと思い気合が入りました。

スタートは決まってホールショット。1周目は少しだけ抑え気味で走り、2周
目にブレーキングで、抜かれないような差を付けるため全開で走りました。
フィニッシュラインでは思わずガッツポーズが出ました。

久しぶりに勝てて嬉しかったです。

お疲れさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する