怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

高校生の長男との自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

2020年のBESTレース(振り返りその3)

レース動画で振り返る2020年です。
今年は24レース(内、2戦はトライアル、DH系3戦)で9勝でした。
動画はyoutubeへ64本アップしました。(練習動画を年内に1本アップしたいな)
そのうちレース動画は24本。
コロナの影響でレース動画が少なくテクニック系、練習系の動画が多かったです。
4月にはアクションカメラinsta360oneRを導入して360度カメラの面白さに目覚めました。


youtubeの5XCBチャンネルは視聴回数は5.6万回、総再生時間2,768時間、チャンネル登録+102名でした。まー並み以下の成績ですねw
来年は動画編集ソフト導入して、もう少し凝った編集とか頑張ってみたいです。


で、今年のレース動画のBEST3は以下の通りです。


第3位:11月のhurricanecup Sr 87緑クラス
MTBのレースじゃないんですが、トライアルの緑クラスで表彰台は今年の目標だった
だけに日々の早朝朝練が報われましたね。
まだまだ精度が悪い部分が露呈したり、テクニック的に足りないところがハッキリ判
ったので、今はそれを克服中です。

【trial tournament】hurricanecup Sr 87緑クラス@わくわくBTR広場20201129


第2位:1月の東海シクロクロス 愛知牧場CK3 day1
4台による熱い戦いでした。
最終ラップに地元愛知の女子AH選手が一気に勝負仕掛けて、一時期ユウキと一騎打ち
かと思いましたが、大阪のカイジ、関東のシュンタロウが追いついて来て4台の混戦と
なりましたが、インフィールドを踏み切り後続を抑えきったレースでした。
4台中唯一MTBで勝てたのも良かったです。まー翌日のday2は見事にやられたんですがw
コース的には前年は設置されていたバリアが無かったのが残念でした。

20200111tokai cyclocross aichiranch ck3 day1


第1位:8月の菖蒲谷MTB キッズ・ジュニア チャレンジCUP
白馬の代替えレース。出走台数は少なかったですが白馬上位入賞者のみが参戦。
コースは小笠原コーチ監修で今までにないテクニカルコース。
序盤で転倒して最大11秒近く離されましたが、中盤にかけてトップグループに追いつき、
終盤は地元関西の王者カイジとタイマン勝負。
前年の白馬にも負けない、素晴らしいレースでした。←親バカw

来年は白馬開催されるのかな?
オリンピックもどうなるのか心配ですが(XCO女子のチケット購入済)、白馬が開催され
るのかも心配です。
中学生になるので、白馬開催されるなら1学年上のパイセン達とどんな戦いするのか楽しみ
です。しかし、菖蒲谷チャレンジカップの開催されるとどれに出ればいいのか?
頭を悩ましそうですw


早くコロナが収束しますように。

×

非ログインユーザーとして返信する