怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

高校生の長男との自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

本人レースレポート(2021CJびわ湖高島ユース)



レース開催日 5/4 11:00頃スタート 
レース時間 50:52.47 
結果 16位/28台
コース 朽木スキー場・特設コース(3,100m)4周12,400m
クラス ユース
路面状況 DRY
天候 晴れ
機材 CANYON Exceed CF6(サイズS)
フォーク FOX RHYTHM32(ブースト)
ギア シマノSLX F30/51-10  クランク シマノSLX 165mm
タイヤ 前VITTORIA BARZO29x2.1(35PSI)チューブレスレディ
    後VITTORIA BARZO29x2.1(35PSI)チューブレスレディ    
ハンドル EASTON EA70 XC bar(幅670mm)
ホイール P&P COMPONENTS WH-C1600M(カーボンホイール)
シートポスト ノーマル(長すぎたため30mmカット)
ブレーキディスク フロント160mm(ノーマルは180mm) リア160mm
ペダル シマノXT(SPDタイプ) 
ヘルメット VITT(OGK-KABUTO様サポート品)色:G1マッドホワイトレッド
アイウェア 101(OGK-KABUTO様サポート品)色:ホワイト
グローブ  SPG-5(OGK-KABUTO様サポート品)色:ブラック


http://wakitasoft.com/Timing/Results/2021/20210504_01/Result04.pdf


【スタート~1周目】
ペダルキャッチは上手く行ったけど、それでもスタートでカイジには離されてしまい
焦りました。そのまま漕いでいたらカイジが近くに見えてきた。
菖蒲谷後からローラー練習が効果が出てるので、今日はついて行けると思いました。
カイジの上りのペースについて行くのはかなり苦しく、少し離されてしまいましたが
その後の下りセクションで追いつくことが出来ました。
ただ、下りはシングルトラックが多く、抜き返すまでには至りませんでした。
【2周目】
2周目INではカイジの真後ろに付けて抜こうとしましたが、カイジがスピードを上げて
抜く事は出来ませんでした。
かなり脚が辛くなってきたので、踏んで行く感じから回す方向で脚の使い方を変えま
した。少しでも脚を回復させたかったのですが、段々と苦しくなってきました。
【3周目】
脚が売り切れてきました。
必死に漕いでもカイジに離されて、ドンドン焦っていくだけでした。
下りはペースを落として脚の回復に努めました。
呼吸も苦しく、コース後半の下りヘアピン先の上りで脚の力が入らなくなり、腕も厳
しく、こちらも力が入らなくなりました。
【4周目】
もう完全に脚がダメでサイクリングモードでした。
ドリンクを飲んだりして回復に努めましたが、脚と腕がキツくてどうにもなりません
でした。色んな人に抜かれました。あまり覚えてませんが。


ショウパイセンが速かったですが、LAPされずに4周回走れて良かったです。
次のCJは富士見パノラマですので、少しでもレベルアップできるように精進します!


主催者の皆様、エントラントの皆様、感染対策を実施の上、レース開催ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する