怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

高校生の長男との自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

【動画】20210529 30 みんなで一緒に飛ぼう! SSW練習&幕張ジャンプ練習

5/29、5/30と両日練習に行きましたので、その様子を撮影しました動画になります。
5/29(土はSSWにBMXの練習へ。
Jr.レーシングの後輩が「SSWに行きたい」と言うので、一緒に練習しました。

皆、ユウキがBMX始めた頃より上手くてビックリ。
が、その彼らもBMXキッズたちのビッグジャンプに目を丸くしてました。


うん、うん判るぞーその気持ちw
ウチも衝撃受けたもんな。


ユウキは後輩ともハンデ走(みんなは漕ぐけど、ユウキはプッシュのみとか)で一
緒に走りつつも、現地で練習していたMTB-XCOエリートとご一緒したり、マグロ
社長とノーペダル模擬レースしてましたね。
課題の高さのあるジャンプにチャレンジしてましたが、まだまだですね。
伸びあがりが早い指摘を受けてますが、なかなか修正出来ないようです。
精進あるのみ!!
所用で15時半には切り上げて帰路に着いたのが残念でした。


翌5/30(日は幕張海浜公園へJr.レーシング開講日なので、オガコ―チのお手伝いに
行きました。
久しぶりにJr.レーシング事務局の中山さんにお会いできたのは良かったです。
少しは役にたったかな?


練習内容は、オガコ―チ特有の細かいバイクコントロールでの反復練習はトライア
ルを感じさせる練習メニューでしたが、今のJr.レーシングのKIDS達はとても上手か
った!ユウキ世代がいた頃より確実にレベルアップしてましたね。
考えてみれば、8人の現役生徒の5人までがトライアル経験者だから当たり前なんで
すけどねw



20210529 30 みんなで一緒に飛ぼう! SSW練習&幕張ジャンプ練習

Jr.レーシング終了後は後輩達と幕張のパンプでジャンプ練習。
前日、BMX練習を一緒にしたメンバーなので、MTBで飛ぶ跳ぶw
ユウキが少額4年~5年の頃はここまで飛べてないぞ!みんな凄いな。
みんなまとめて【幕張ジャンプ猿軍団】。
16時過ぎから17時頃までずーっと飛んでました。


後輩に追いつかれないように精進しないとね。
SSW3連ジャンプ飛び切り目指して頑張ろう!


最後にオガコ―チ、中山さん、マグロ社長、MTB-XCOエリート(お二方)、KIDS
の皆さん一緒に練習してくれてありがとうございました。
そして幕張ローカルの皆様、お邪魔様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する