怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

高校生の長男との自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

JCSPA Challenge in MAKUHARI 開催決定!

皆さん【JCSPA】ってご存じですか?

「サイクルスポーツを日本のメジャースポーツに」を合言葉に全国各地でサイクル
スポーツ振興に携わる事業や、地域振興に努めている団体です。


ユウキの所属している【DreamSeekerJr.RacingTeam】母体でもあります。
そのJCSPA主催のMTBレースが3月27日に開催されるのです!

場所は千葉県の幕張。幕張メッセと千葉マリーンスタジアムのすぐそば。
幕張海浜公園Gブロック。


千葉のMTBレースと言えば懐かしの【a.b.c.カップ】。
ユウキが初めて出場したMTBレースも、初優勝したMTBレースもa.b.c.カップ。

SonLife Broadcasting Network Live Stream
ストライダー上がりの子供が出るには丁度いいレースでした。
ただ、コロナが蔓延してからは開催されなくなってしまいました。


そこでJCSPAがやってくれました!
「JCSPA challenge in MAKUHARI」


説明にはこんな記述が・・・・
「初心者から上級者まで楽しめるマウンテンバイクレースを開催いたします。
また当日は、初心者向けのレッスンも実施する予定です。」


これから子供とMTBでも乗って楽しみたいなーって親御様。
ほのぼのとしたMTBレース如何ですか?親子で耐久も楽しいですよ?


バリバリレース派のパパも満足させるコースを小笠原コーチが設定してくれる
ようです。バリバリ派も満足できるコースレイアウトになりそうです。


ちなみに申し込みは3/14までとなっていますので、エントリーお忘れなく!

×

非ログインユーザーとして返信する