怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

高校生の長男との自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

ドロッパーポストを入れました(CANYON EXCEED CF6)

遂にユウキのメインバイク29インチCANYON EXCEED CF6にドロッパーポストを入れました。メーカーはBIKE YORK、モデルはDIVINE SL、ストローク100mm。
代理店yurisさんのWEBで紹介されてます→http://www.yuris.biz/bikeyoke%20seatpost.html

お洒落な個装箱に入ってました、BIKEYORKのドロッパーDIVINE SL。

本体、インナー/アウターワイヤー、サドル取り付けパーツ、専用工具(クリーム色のヤツ)、取扱説明書、ネジ類が中に入ってました。

ドロッパーのワイヤーをアンダーチューブに通すのは大変そう・・・・・・。
だもんで、今回は茨城県土浦市にあるバイクショップ「WINDY」の鈴木店長に作業をお願いしちゃいました。鈴木店長ありがとうございました。
お店のWEBサイトは↓から

で、作業完了です!

ドロッパーのリモートレバーは左側に取り付けです。

手前がFサスのリモートで、奥がドロッパーのリモートレバー。
飛び出してるワイヤーはこの後カットしましたよ。
これで今年の全日本XCEのステップアップジャンプはキッチリ飛んでくれることでしょうw


まーその前にCJ京都美山ですなー。
頑張りましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する