怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

中学生の長男と自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

FOES MIXERのオーバーホールについて

2024年に入り大活躍のFOES MIXER。(ちょっと前の画像)

このバイクは茨城県土浦市のBIKESHOP「WINDY」さんのSHOPデモバイクをご厚意で貸して頂いております。本当にありがとうございます。



先日のENSLITES終了時にいろいろと相談したら「1度オーバーホールをしましょう」とご提案頂きましたのバイクを里帰りさせてましたが、先日帰ってきたら凄い内容でオーバーホールされておりました! 


【オーバーホール明細】(オーバーホール後)めちゃくちゃカッコよくなってる!w

■フロントフォーク

内部シール関係フル交換
ダストシール低フリクションに交換
ダンパーオイル10w→5wにソフトに交換


■リヤショック

ダンパーオイル15W→10Wに交換
しなやかに動く方向へ
スプリングレート350→425-500に交換(軽量タイプ)


■ブレーキ(マグラ)

ブレーキフルード及びレバー側内部オーバーホール


■ホイール(FORMOSA)

フリーボディー72ノッチの物に交換
ハブベアリング前後交換
スポークテンション増し締め&振れとり


■フレーム
リンクベアリングフル交換


■ドロッパーシートポスト
オーバーホール&ワイヤーニッセンケーブルへ交換


■駆動系(クランクFORMOSA、チェーン/ディレーラーSRAM)

スラムGXアクセスアップデート
テンションプーリーベアリング入りに交換
チェーンをXX1にアップグレード
BB交換


とにかくメニューが凄すぎていくら掛ったのか怖くて聞けませんw
こりゃー3/31のS-TRAILはヘタなリザルトは出せませんね(-_-;)
ライダーのユウキには頑張って貰いましょう!天気晴れますように。

×

非ログインユーザーとして返信する