怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

高校生の長男との自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

2019akigreencupレポート①

1日目は今年から開催のスーパースラロームに参戦。赤ポールと青ポールで分けられたコースを1本づつ走って、2本先取した方が勝ち!と言う競技です。が、赤ポールが速く、青ポールが遅く、難易度の落差が大きすぎました。結局、2本先取のパターンになり辛く、最後はくじ運の強い奴が勝つと言う・・・・・w 
で、ユウキはくじ運で決勝まで勝ち上がり。最後の決勝戦も1勝1敗で、見事、赤ポールを引き当て優勝。くじ運は持ってたようです。来年に向けてコース設定は検討の余地ありですね。競技自体はXC系の子だけが有利じゃないので、とても良かったですね。

逃げ切りダウンヒルは予選17位、13分台で昨年の予選タイムとたいして変わらないタイムでがっかり・・・・・・。後輩の手前、カッコいいタイム叩き出して欲しかったのに残念。

ただ、決勝は太一君に喰らい付いて行ったようで、今まで走ってなかったコース取りで
一気に3分短縮してきました。太一君がギア落ちで思うように走れなかったのが、ユウキを引っ張る形になったようです。昨年は滑る路面に苦戦して28位だったのに、15位まで上昇したのは太一君のお陰ですね。来年はハードテールで10分切れるかチャレンジしたいと思います。

その他は太一君とトライアルで遊んだり、NINJARIDERの動画で有名な西窪選手と一緒にライディングさせて貰いました。

イオンバイクJr.トライアル軍団(非公式w)と太一君とNINJA RIDER西窪選手

NINJA RIDERの動画はこちらから↓

NINJA RIDER 忍者ライダー - Tomomi Nishikubo
夜はキャンプでタコスのお店を開店w
楽しい夜は更けていくのであった・・・・・・・レポート②へ続く。

×

非ログインユーザーとして返信する