怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

高校生の長男との自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

7号機KONA CINDERCONEのレースに向けた整備(久しぶり!)

昨日ご連絡しました通りに週末は菖蒲谷です。
レースが決まるとユウキも練習に気合いが入ってきて良いですね。
オヤジもその気合いに引っ張られてレース向けバイク整備をしました。


まずはリアブレーキパッドの交換。
上が新品、下が無くなってしまったパッド。
座面まで到達してますね。危ない危ない。

ブレーキフルードは日曜日に交換済み。
これで制動系は大丈夫でしょう。


続いて悪天候を予想して、水抜き用の穴をバスコークで穴埋め。

ここから水が入ってBB辺りに水が溜まるんです。コーキングはその防止のためです。


小さい穴も念のために塞ぎます。


最後はチューブレスレデイ化のために、リムテープ貼り。

いや、貼ったのはオヤジですよ!ユウキは空気入ったところの追い出してるだけ。
これで前後チューブレスレデイ仕様になりました。
あとは現地でタイヤ空気圧のセッティングをするだけですね。
いやいや楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する