怪しい道調査隊MTB部 (youth MTB racing)

高校生の長男との自転車レース(MTB)活動をblogにしてます。基本的にたいした事は書いてませんw

その後の11号機(HARO BMX)セッティング

昨年10/17に納車されたBMX。
埼玉県和光市のASTさんで購入させて頂きました。

その際は、お世話になりましたm(__)m
ノーマルの長いクランク(170mm)は納車後に直ぐ交換しました。
あとスプロケを交換も同時交換。

で、今回は、ステムとハンドルを交換しました。
Sinz Alloy BMX Race Handlebar-7"
Promax Banger Front Load Stem-1 1/8"
特に交換したスチールのハンドルはかなり重かったですね。
アルミハンドルで軽量化。

更に軽量化を目指してフロントフォークも一緒に交換しました。
Answer Dagger Pro Carbon Fork-20"x1 1/8"-10mm
カーボンフォーク投入です。

玉受けがウチの在庫に合うものが無く、ノーマルフォークから取り外してカーボンフォークに移植。簡単に外せてよかった。
最新の全体像は↓こんな感じ。

以前パーツ変更前はこんな感じ。

まー似たりよったりw
ライダー曰く、かなりフロント周りは軽くなったそうで、ロールとかがやり易くなったそうです。あとはバッチリとカッチョイイジャンプ決めてもらうだけなんですけどねw
ちなみにスプロケはまだ40tのままです。
近日中に42tに変更予定。


ジャンプ飛べるようになったらノーマルホイール交換かな。シランケド。

×

非ログインユーザーとして返信する